投稿日:2014年10月31日 | カテゴリー:西部ブロック
10月31日、広島地協は12月に広島市へ提出する「2014年度政策・制度要求」の推進を、国政から後押ししていただくための国会要請行動を実施し、参議院議員会館を訪問しました。
この取り組みは昨年度から実施しているもので、柳田稔参議院議員と森本真治参議院議員との連携で実現しているものです。
早朝広島駅を出発した一行は永田町の参議院議員会館で柳田・森本両議員の歓迎を受け、議員会館内で要求書の趣意説明を行いました。
その後柳田参議院議員の案内で、国会議事堂の中を見学。また議員の計らいで輿石東参議院副議長とも会談させていただきました。
夕食懇親会に向かう道中では議員宿舎にも立ち寄り、参加した役員はより一層政治を身近に感じることができたと思います。